アンの誕生日のお祝いコメント等ありがとうございました!
すいません。またも誕生日ネタで・・・。
2,3月私は疲れ気味でした。それは園の行事も重なり、出ることが多かったのと、アンの誕生日プレゼントを作るのが大変だったことが一因にあるかと思います。何度もご紹介していますが、アンの誕生日プレゼントについては、こちら>>初めてのドールハウス作りその1,その2,その3
これが私たち親からのプレゼントでした。でも、作業中から作っていることがバレバレだったので、他にプラスアルファでプレゼント。
それが代官山のカーリーコレクションのマトリョーシカの刺繍ペンケース。
このちょっと失敗したな~、という点はみて頂くとわかると思いますが、鉛筆にキャップをするとファスナーがしまらない、ということ。
中は水色地に白のドットと可愛いんですよ~。折角カワイイペンケースなので、中を真っ黒にしたくないと思いましたが、新品の鉛筆にキャップをするとご覧の通りはみ出してしまいます。
ではキャップを外すとどうかなぁ、ってことですけど、 新品の鉛筆でもぎりぎり入りそうです。
カーリーさん、みていらっしゃったら、もう少し大きめだと助かります・・・。
でもこのペンケース、実物の方が想像より素敵だった、オトクな気分のお買い物でした。
色合いもデザインも同じマトリョーシカでいろいろあるので、ぜひお好みを捜してみて下さいねっ。
カーリーコレクション 刺繍ポーチマトリョーシュカ
アンには内緒だけど、カーリーのマトリョーシカのスパンコールミニトート、持っています♪
私が使うには可愛すぎるんだけど、アンに譲ることも出来ずに隠しています。いつ使おう?
プレゼントの話に戻りますが、ペンケース以外にはバレエのレオタードとバレエシューズ、タイツを贈りました。
アンは今年になってから念願のクラッシクバレエを習うことになり、レッスンが楽しくてしょうがない様子です。
1セットは持っていましたが、違った色やデザインのものをプレゼントしました。
これ、バレエシューズはやたらおおきいのですが、こんな感じです。
レオタードの上に教室でお揃いのスカートを身につけているので、それを着用しています。
レッスンで習ったことを主人や私の母に披露です。
しまいにはレオまで乱入。
ちなみにレオの着ているレオタードは私が子どもの頃に使っていたチャコットのものです。
今のものより生地はかなり厚めですけど、未だに着られるってなんだか感動。
っていうか、レオ、この格好好きみたいなんですけど、止めて欲しい・・・。
大きくなったら「かいぞくになる。」と言っていますが、家の中ではお姫様ドレスを着たり、レオタードを着たり、怪しい息子です。

日記・雑談(主婦)Rankingにエントリー中です。1日1クリック応援お願いします!



































コメント (2)
わ~~良いお写真ですね!!!
なんだか【夢見るバレリーナ】
素敵です!!!
アンちゃんもレオ君も可愛いですね~~
私も早く子供が欲しいな~~~★
(私の彼は年下↓↓なので彼のタイミングになるでしょうけど♪)
私もバレエを習わせたいな~~★
ペンケースも可愛いですね~~♪♪私も
本気で欲しくなってしまいました!!!
投稿者:miho | 2008年03月22日 13:29
レオも幼稚園に通うようになると、こんな格好はしてくれなくなりそうだから、期間限定のスタイルです。
まだ、ドレスとかも喜んで着ています。
アンは音楽教室にも通わせたことがあるのですが、それと比べてもバレエの方がはるかに楽しいみたい。
この気持ちが維持できることを願っています。
ペンケースかわいいでしょう??
私にはかわいすぎるんですが、アン用にと大人買い。
カーリーコレクションの小物、かわいいものがたっくさんあるんです。私もこまめにチェックしています。
私の母はカーリーのマトリョーシカのボタンを買っていました。ので、かわいすぎるようなものでも上手に使いこなすことは可能ですよね。
このペンケース、実物の方が本当にかわいい。
中の濃いめ水色地に白のドットもすごくかわいかったです。
投稿者:★mihoさん | 2008年03月22日 22:33