いよいよ、春が近付いてきますね。
例年、節分は平日に当たりがちだけど、今年は土曜日。パパも一緒に豆まきできるかな・・・・。
いたずらっこ、レオを追いかけるので精一杯。
これをスパイスの入っていた瓶に立てています。
パパが家にあるもので、ピザを作ってくれました。
ホームベーカリーで生地を作って、冷蔵庫内のあるものをのせて焼いてくれています。魚肉ソーセージとかのっていますが・・。市販のピザより油っぽくなくてもたれない味なのです。
私の勤めていた園では殻付きの落花生を投げていました。
CROCS(クロックス)について 公式サイトより
CROCSは、米国コロラド州デンバーに本社を置くグローバルな靴製造メーカーです。アウトドア、スポーツ、ウォータースポーツとありとあらゆる場面での 履き心地を追求した靴の開発・製造を行っています。その素材には、独自開発した「クロスライト」という特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動するスト ラップなどにもこだわった機能的なデザインを生み出してきました。
アメリカのcrocs inc.は2006年2月8日NASDAQ(ナスダック)に上場。
クロックスの誕生は、2002年7月。アメリカ コロラド州ボールダーに住む3人の創業者が、フォーム・クリエーション社の開発した一風変わったシューズを市場に売り出そうと決めたことからはじまりました。
見た目に反して軽い!1足280g。
船上での使用を目的に作られたものだったので、水にぬれても滑らない!
汚れたらたわしで洗える。

日記・雑談(主婦)Rankingにエントリー中です。1日1クリック応援お願いします!











コメント (6)
こんばんは。おしゃれな、節分ですね。うちは山梨の田舎なので、こてこての鬼のお面をして派手に「おにはソトー、ふくはウチー」とやりました。同居しているじいじに鬼になってもらい、4歳の娘ははりきってまめをなげ、1歳の息子は顔をひきつらせていました。来年はいたずら息子の教育のためにしっかりこわがらせようともくろんでいます。秋田のなまはげはおとなが見てもかなりこわい。本物、秋田にいっぱい飾ってありました。節分であのなまはげに来て欲しいと思うこのごろです。
投稿者:みゆう | 2007年2月 3日 21:54
節分やりましたよ~我が家は二人が大泣き!
じいじの赤鬼恐るべし!!です。
で今週の水曜日に御殿場OUTLETで妹がミッキーの
クロックス(黄色買ってきましたよ。)すっごくいいよ~~。
いろんな色があったんだね
このサイトからご購入しようかしら。大人用もあるかな?
投稿者:もね | 2007年2月 3日 23:12
豆まきは外で豪快にやりたいけれど、うちはマンションなので豆まきしたらKAHYさんとこは・・ってことになるのよ。毎朝、お掃除の人が4人ぐらいでマンション中を掃除しているのでばればれ・・・。
そこで10粒ぐらいずつラップでくるんで投げました。
レオは鬼のお面を初めてみせたときはひいていたけど、すぐなれちゃいました。なまはげもみてみたいけど、子どもちゃんたち、トラウマにならないかな?
投稿者:★みゆうちゃん | 2007年2月 4日 08:52
御殿場アウトレットに、クロックス売っていましたねぇ!Webから撤退で送料無料で配送してくれるショップも結構あります。実は私も注文しちゃいました!
私はゴールドとチョコ。アン用にはバター。パパにもブラック辺りを注文しようかと思ったのですが、好みがうるさいので、お伺いを立ててから決めようかと。バレンタインデーにプレゼントしようかな。
クロックスならもうちょっとターコイズとか、きれいな色を買ってもいいかな~、と思うけど、とりあえず無難な色を選んでしまいました。
投稿者:★もねさん | 2007年2月 4日 08:58
リンクのURL変更完了しました。
また、確認しといて下さいね。
さてさて、旦那様の料理美味しそうですね~。
節分の日は私も家族に豪華な?!ディナーを作ったのです。
私が料理を作る時は、だいたいビール片手に作るのですが、今回は「具たくさんのけんちん汁」。
ホロ酔いもあって、大量に作り過ぎました。
多分、2月7日の朝食の頃まで残っていると思います(汗)。
来週はカレーにしようと思っています。
また大量だと思います。
投稿者:ドラ衛門 | 2007年2月 5日 17:51
リンクの件、ありがとうございました。お手間かけました。
「具たくさんのけんちん汁」、いいですねぇ!
私、けんちん汁大好きです。和食党なので。(ブログだけみていると和食党には見えないと思いますが。)
主人にも日本のおふくろの味・・じゃなくておやじの味にチャレンジして貰いです。
主人が作るのは、ピザ、お好み焼き、たこ焼き、餃子、カレー、焼きそばあたりをぐるぐるしています。節分の日はお好み焼きでした。
投稿者:★ドラ衛門さん | 2007年2月 6日 11:49